スペインさん





開催国ロシアが番狂わせ! PK戦でスペイン撃破、守護神アキンフェエフが2本ストップ(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース

ロシア・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦、スペイン対ロシアが現地時間1日に行われ、スペインとロシアともにセットプレーから1点ずつを取り合った試合は、今大会初の延長戦に突入し、1-1のままPK戦へ。スペインの3人目MFコケ、5人目のFWイアゴ・アスパスが失敗し、開催国ロシアが4-3で勝利した。



反応

ドイツ敗退はもちろん番狂わせだけどこの試合が一番の驚きかな。ロシアはよく守ったね。チアゴあまり出てるの見れなくてショック。

残念だった! イエロ監督の戦術はよくわからんかったけど、W杯前日に監督になったなら強くは責めれんよな

おおおおおお、まさかロシアが勝った!! ジャイアントキリング!! 無敵艦隊スペイン散る… 明日の日本も諦めちゃいけないにゃ

70位のロシアがスペインに勝ったから、日本ももしかしたらワンチャンあるかもな… まぁ、金かけるとするなら俺の金は日本に行かないが

FIFAランク最下位のロシア が前々回優勝のスペイン に勝った・・・ だと・・・!? ということは日本 もベルギー に勝てる可能性が微レ存・・・?

スペインがロシアに敗けたって聞くと日本もPKまでいければあるなーって思っちゃうよね

スペインは日韓の時もそうだったけど、開催国枠によく負ける印象。