Windows7





中小企業の45%は「Windows 7サポート終了を知らない」 - ITmedia PC USER

6月29日に日本マイクロソフトが記者向けに行ったWindows 10に関する説明会で、日本マイクロソフト担当者が企業におけるWindows Defender導入の現状や、Windows 7からWindows 10への移行状況を説明した。2020年のサポート終了が迫る中、6月時点で中小企業のWindows 7サポート終了の認知度は55%だという。

(中略)

Microsoftは、2020年の「Windows 7」および「Office 2010」のサポート終了に向け、Windows 10へのアップデート、さらには最新バージョンへのメジャーアップデートを推し進めたい考え。

反応

どうせギリギリになって「そんなの聞いてない 終了するなんて無責任だ!!」ってなるか、終了しても知らないままになるかでしょ?

知らないというより「アーアーキコエナーイ」じゃなくて?

今で言うところの、XPのように亡霊のように今後も使われ続けるだろう。

これは・・・。いくら情弱でもヤバすぎるぞ。国内のサービスを安心して使えない。手遅れかもだが今後は国内の中小のサービスは避けるようにしないと。

知らないのでは無くて”関心が無い”の間違えでは?(・.・;)(これは終了間際に駆け込みして来るパターンかな?)

新規Windows7案件はもう断らないとダメな時代になったな。 そもそもそう言う会社はまだXP使ってそうだけど。

俺の前の職場はそれなりに大きい会社だったのに少なくとも5年前ぐらいまでXP使っていたからなぁ。今はさすがにOS変わっているだろうけど、7のまま使い続けそうな気も。