ザンキゼロ





ザンキゼロ | スパイク・チュンソフト



【予約】7/5 ザンキゼロ

感想まとめ

ザンキゼロ、絶女と俺屍とサバイバルゲームをあわせたみたいな感じがする…ああいうアクションは心臓が止まりそうになるからあんまり得意ではないんだけど、それでも優しい方だろうし、やっぱストーリーが気になってやめられなくなる…好き……。作業も探索も地味にハマるから不思議。世界観がたまらん

ザンキゼロを1時間半プレイしてやっと一区切り着いたから「お、やっと1章終わりか?」と思ったらプロローグだった件。 移動操作に全然慣れないけどキャラも愛らしいしストーリーも面白そう。 超深刻なサバイバルキッズ、といった感じ。

1時間くらいしか出来なかったけどザンキゼロがダンガンロンパに寄り添ってる意味がわかった。システムは全然違うけど雰囲気は完全にダンガンロンパだった。

ザンキゼロ、ダンガンロンパ好きさんなら絶対好きなテイストだと思うし、何より本当に愛奈ちゃんの声がめちゃんこ可愛いのでそれだけでもう大満足なのですが、若干ホラー・微グロ要素もあるので苦手な人は注意かな…でも面白いよ!

とりあえずステージ1クリア。話、システムが面白いのと廃墟に入るとセーブポイントがボス前しかないので寝なきゃいけないのにやめられない止まらないという感じでめっちゃ面白い。

ザンキゼロ面白いんだけれどさあ・・・。最初のダンジョン入ってからセーブポイントつくまでに2時間かかったんだが。引き返すと経験値的なの0になるんだよね。これ明らかに問題あるっしょ。この先ずっとこんな感じなのかなあ・・・

・死にゲーなのにアイテムばら撒くクソ仕様
・空腹が最大の鬼門
・イノシシが理不尽レベルで強い(難易度5)
・設備強化の為にかかる費用が全然手に入らないからかなりキツい
・ジジババでイベント見ると切なくなる
・サチカ戦闘最強キャラなのに宿で寝ても回復しないマゾ仕様
結論マゾゲー

ザンキゼロは探索は退屈だし、戦闘はそんなに面白くないが、シナリオと雰囲気は名作って感じがある。 ☆3.8くらいは3章時点で上げれるな。 3章以降はスクショ取れないのはくそ。
「○○スタッフの完全新作」で当たりってかなり珍しいような。ストーリーに関しては最後までプレイしないと最終的な評価は下せないけどね。

【予約】7/5 ザンキゼロ