アルバイト












反応

マジで!?今、そうなの!?20年前はバイトなんかしてないで勉強しなさい!て大学生は言われてたよ

こんな暴論が数千リツイート…現実逃避が過ぎるだろ笑 自分で1000円以上の収益を産み出せないから仕方なくバイトって手段選んでるだけで、風潮でも何でもない気がするけど…もっと勉強して自分の中の価値高めたい!ってことなら借金したってええんやで その時間で磨きだした価値で返せばええんやから

その通り。もし実家が豊かでアルバイトの必要性がないのなら、その時間読書に充てたり専門学校へ行ったり、非リゾート地への旅行などで経験値を稼ぐ事をお勧めします。将来の時給をどこまで上げられるかが勝負です。

10年位前は「学生バイトは青春時代の切り売りだ、けしからん」みたいな風潮だったんですけどね、悲しいものです。

自分の価値を過大評価する大学生あるあるすぎて草

社会に出る前にアルバイトで予習をしておけってことだぞ。バイトなんてミスっても責任被るのは社員だが、いざ社会に出ると自分が責任を取ることがあるから。

ちゃんと勉強をするという前提にはなりますが、 アルバイトに使う時間を学業に充てて、よりよい企業につとめた方が長い目で見れば余程良いことなんですよね。 親孝行的にも。 勿論そうも言ってられない家庭の人も居ますが、そうでないならバイトするにしても小遣い稼ぎ程度で良いと思います。

800~950円やぞ

ちゃんと授業以外も勉強するならいいけどね。なんか遊びも含めての価値って言ってるような気もする。