アメトーーク!





「日曜もアメトーーク!」9月で終了と報道 ネタ切れも理由か - ライブドアニュース

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(48)、蛍原徹(50)の冠バラエティー番組「日曜もアメトーーク!」(日曜午後6時57分~)が9月いっぱいで終了することが分かった。木曜日の「アメトーーク!」(午後11時15分~)の好評を受け、日曜版は2016年10月から始まり、異例の週2回編成を続けたがネタ切れ感は否めず、宮迫も疲弊していたという。宮迫の不倫疑惑に絡め「編成も“オフホワイト”」とやゆされたが、それに区切りをつける格好だ。

(中略)

 視聴者ウケはいいものの、日曜版が終わる理由の一つが司会の宮迫、蛍原の負担増だ。

「木曜版のみの時は1日昼と夜の2本撮りで対応してきたが、日曜版が増えたことで、拘束・収録時間も増えた。売れっ子のアラフィフのオジサンにはさすがにキツかった」とお笑い関係者は宮迫と蛍原をおもんぱかる。

 もっとも宮迫は昨年、不倫疑惑を報道されており、仕事ではなく、プライベートでは女性と2人きりで“深夜もアメトーク”する余裕はあったかもしれない。

 もう一つの理由が、かねて指摘されてきた“ネタ枯れ”だ。毎回テーマを設定し、それに沿った芸人をキャスティングするのはかなり困難な作業だ。

反応

木曜日の一回だったから面白いのに。日曜は要らないよ。

ゴールデンになってから見るのは家電の時ぐらい(でもリアルタイムではない)。テレ朝が調子に乗りゴールデンに移して失敗した番組の一つ。

ネタ切れはもちろん、思ったほど"鉄腕DASH"から数字を奪えなかったこともありそう

深夜で好評な番組が、プライムタイムやゴールデンタイムに移動すると程なく終了しちゃう説 これ、トリビアになりませんかね

びっくりした、、、 日曜「アメトーーク!」だけか(;^ω^)

日曜版のネタが守りに入っていたし、その分最近未公開集とか多かった。今まで通りの木曜版で攻めて充実した内容にしてくれたらいいと思う

明らかに週二回は多すぎだよなぁ、コンテンツをすり減らしている。