美しい顔





「人の顔に順位なんかつけるな」有吉弘行が美人ランキングを批判 - ライブドアニュース

 6月24日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、とある美人ランキングを批判していた。

 話題にのぼったのは、アメリカの映画批評サイトが毎年発表する、「世界で最も美しい顔100人」ランキング。日本でもワイドショーなどで結果が報じられ、ランクインした日本人は誰なのかと盛り上がるトピックだ。

 この件について有吉は、「あのな……『人の顔に順位なんかつけるな、バカが』って思うよ」と話す。

「奴隷に値段つけてるような時代じゃねえんだぞ。人の顔に順位をつけて喜んで、どうかしてるよ。どれだけ(時代を)さかのぼってんの?」

 さらに、アメリカで約100年の歴史があるコンテスト「ミス・アメリカ」の運営団体が、水着とイブニングドレスでの審査を除外すると発表したことについて、

「水着審査をやめるって。顔が美しいかどうかは評価の基準には入らないんだって。知性的であるとか、優雅であるとかを基準にするって言ってるんだよ」

 こう言及しながら、美しい顔ランキングについても「そんなもん、やめろよ、本当に。人に順位つけたり、そんなことをしてるようじゃ世界は進んでいかない」と断言。


反応

この人、他人の容姿についてイジったことあるくせに何言ってるの? この人はともかく、自身の容姿でしか笑いを取れない人って本当無能だと思う。

格付けしあう番組に出てるのによく言ったね。勇気をたたえたい。奴隷制の時代じゃないって言葉もよかった。

AKB批判か

人への悪口でブレイクした無教養な人間が何を言ってるんだ?

まぁ今の時代、この手のランキングは叩かれる傾向だしね。10年後とか本当に無くなってそうやな。