自然災害








反応

これについては,いくら事実を示し注意喚起しても,「善意」というものの前には全く無力である,と最近は思うようになりました.「第2の災害」はよい示唆です.「第2の災害」は起こるものと想定して,あらかじめ「対策」を講じる方向がよいのかもしれないと思いました.

やっぱりお金ですよね。
来たる時期の募金に備えます。


ちゃんとした企業からの支援物資が一番かと。あとは個人ができるのは諭吉顔の人面魚のオブジェ送付ですよね。

善意災害か。やっぱり金が一番ですかね

賛意しかわかない。最高の支援物資は金だよ、カネ。集めておけばあとでなんにでも代わる。

このような「第2の災害」や「善意の人災」を避ける対策として、物流網での遮断が最初に浮かぶ。物流会社のシステムに行政府発の避難指示や災害の地域を登録し伝票発行不可にする。課題は発送者によるの現場員への暴言を含む暴力被害で、短期は警察対応で中長期は教育と世論浸透か

言い得て妙です。 噛み合わない善意ほど怖いものはないのかもしれない。

個人での物資送り付けは 究極の自己満 ってことに気付くべき。

やはりカネなんだよなぁ。やらしいけど。