NHK





【西日本豪雨】NHK、被災世帯の受信料を免除 7、8月分 - 産経ニュース

NHKは9日、西日本豪雨で被災した世帯の7、8月分の放送受信料を免除すると発表した。

 対象は、半壊、半焼または床上浸水以上の被害を受けた世帯など。岐阜、京都、兵庫、岡山、広島、愛媛、高知、鳥取の8府県のうち、災害救助法が適用された市町村の住民らが対象となる。NHKによる調査と、契約者からの届け出により、免除世帯を確定させる。

 問い合わせはNHKふれあいセンター、電話0570(077)077、または050(3786)5003。

反応

水没でテレビ見れなくなった家が かなりだろうに。 一見いい記事に見えるけど 被災した人の今後の生活費考えたら 鬼だなぁ

強制免除ではなく届出という点が実にセコい、そして世帯別に免除できるつーならスクランブルも出来るってことだよな?

契約者からの届け出ってクソ忙しいのにエリアで免除世帯確定させろよ。 (*゚▽゚) そしてNHKのサイトではこのニュースがない闇。  (l ω l〃) だまれ!

え?たった2か月?

免除って言い草…しかもたった2ヶ月? その間に元の生活を取り戻せるとでも?

関東方面はあまり関心がないと言う西日本豪雨被害だが、9月から正常になるとでも思っているのだろうか? 不眠不休での復旧の最中、わざわざ届け出しろという鬼畜組織

福岡は? うちもそうやけど何世帯も浸水したしちゃんと毎月払いよるんやけど。だいたい免除って言い方が気に食わん

これを機にテレビを買い換えなければ解約できるんかな?