東京五輪





東京五輪期間中は「ネット通販ひかえて」 前回はなかった混雑リスク、協力呼びかけ | ORICON NEWS

2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピック。特に東京五輪の大会期間中は、選手1万1000人、観客780万人、メディア関係者2万5000人が国内外から訪れると試算されている。選手はバス2000台、大会関係者用は乗用車4000台で、競技会場や宿泊施設などを移動する予定だ。

(中略)

企業や官公庁、市民に向けて次のように呼びかけるという。「大会期間中、混雑が予想される平日10日間は、できるだけ休暇を取っていただきたいとお願いをしています。大手のメーカーさんでは、全社一斉休業にする取り組みも決まっています。また、ボランティア休暇制度がない企業さんには、新たに設けていただきたいと思っています」

これまでの五輪ではあまり発生していなかった問題もある。ネット通販だ。

「本当にお願いしたいところは、ネット通販がかなり物量を増やしています。個人の消費者行動なので、『クリックしないでください』とは言えないのですが、たとえば大会期間の前に必要なものを納めていただき、不要不急のものは大会後に注文していただくなど、みなさまにご協力いただければと思います」。現在、大手通販会社にも協力を依頼しているという。






反応

ネット通販ひかえてというが オリンピック→生活に必要ない ネット通販→生活のために必要 控える理由が全く無いな つーかそういう色々な心配が無いからって誘致したんじゃねえのかよ

俺、東京オリンピックには始めっからの反対派。 大阪万博もね。 だから自分の生活パターンを五輪ごときに変えられるのは不愉快なだけ。 「ネット通販ひかえて」・・知るかっ!!

オリンピックを控える必要があろう ほかの新興国でやってもらった方が良いのでは

今からでも遅くないから返上したら?  被災地復興してからでもオリ・パラは遅くない

言ったら悪いかもしれないが、国民生活を後回しにするような五輪ならやらんでくれ。寧ろ海外から悪さする連中も増えるし、やらなくていい。 こんな面倒臭い事はない。

なんでやねん。国民の総ツッコミが聞こえる

たかが運動会で何をこんなにって気がするんだけど

ま、東京のためにそこまでする必要はないわな・・・って思ったけど一番きついのはなんの罪もない運送会社なんだよね・・・

以前は某運送会社に勤めていたので、五輪中の運送トラブルを考えただけで運行管理部署は頭が痛いだろうなぁ・・・と。