トーレス





F・トーレス、サガン鳥栖移籍が正式決定!イニエスタに続き“超大物”がJリーグ入り(GOAL) - Yahoo!ニュース

元スペイン代表FWのフェルナンド・トーレスが10日、サガン鳥栖に加入すると発表した。

F・トーレスはアトレティコ・マドリーの下部組織出身。16歳でトップチームに昇格すると、抜群の決定力を武器にゴールを決め続けてサポーターの心をつかんだ。ついた愛称は“エルニーニョ”(神の子)。

2007年に一時アトレティコに別れを告げてリヴァプールやチェルシー、ミランでプレーしたが、2015年1月に再び古巣へ復帰した。昨シーズンはリーガ・エスパニョーラでこそ優勝を逃したものの、ヨーロッパリーグ制覇を達成。有終の美を飾っていた。また、スペイン代表としては110試合に出場し、38得点をマークしている。



反応

音信不通と聞いたけど粘り強く待った甲斐があったな。

ついに決まりましたね。
活躍するかどうかはわからないけど楽しみ。
破談だのなんだのでもういいやって思ってたけど、来たら来たで嬉しいね。


めっちゃ楽しみだけど活躍できるかな、、、?

パスで生かされるタイプだと思うんだけど、鳥栖にパサーいる??原川とか伸びてくれたらいいけど、パサーではないような。。

単独で打開する選手じゃないから、トーレスを活かせる選手の補強も必要だと思う。
1番手っ取り早いのは鎌田を呼び戻すことかな?

活躍するかどうかは・・・だけど、素直に楽しみやわ。ガンバは補強なしなんかな。