タバコは薬物





「たばこは薬物だ」発言の郡山市長にJTなどが撤回求める - 産経ニュース

「たばこは薬物」などと発言した福島県郡山市の品川万里(まさと)市長に対し、日本たばこ産業(JT)東北支社や郡山たばこ販売協同組合など関係10団体は10日、発言撤回を求める意見書を同市長に提出した。

 品川市長は先月4日、市を訪問した日本禁煙学会関係者に「たばこは嗜好(しこう)品ではなく薬物だ」と発言し、市議会で反発や謝罪を求める意見が相次いでいた。

 同市役所では各団体から8人が「市長の発言は遺憾。撤回と謝罪を求める」などとする意見書を品川市長に手渡した。品川市長は「これまでの議会での答弁をごらんいただきたい」と述べ応じなかったという。

 同社の筑摩秀康郡山支店長は「市長の発言にはがくぜんとした。市内には何万人もの愛煙家がいるが、一般的に『薬物』という言葉は、違法であるかのような受け止めをされる。今後、どう対応するか検討していきたい」と話した。

反応

ふざけるな!タバコは国民の健康被害を増加するだけの毒物

下手な麻薬よりタチ悪いのにね。

ニコチンという薬物の摂取アイテム,,文字通り薬物,,依存症で儲けている産業だ,,タバコは薬物,それを撤回させられるのか,,返り血あぶるぞJT

事実を告げられると反発する謎の民族がいるんだよなぁ。

いや。煙を吸うのは毒物。ニコチンは明らかに毒物だからだ。

素晴らしい!薬物ですよ。薬物としか言っていないんだから。タバコ産業、はやく倒産しろ!

「JTは死の商人」ってさらに言ってあげればいいと思う。

は?何も間違ったこと言ってねえだろ。 ヤニカス如きが調子こいてんじゃねえよ。 やっぱタバコと喫煙者は滅ばせねば(確信)

臭いだけ薬物より迷惑。