ソニック マニア・プラス





Choke Point | 『ソニックマニア・プラス』海外レビュー

10/10 CGMagazine
『ソニックマニア・プラス』は、既に完璧だったゲームのボリュームをさらに増やしている。

9.5/10 EGM
セガ、Christian Whitehead、オリジナルの開発チームは、近年最高峰の『ソニック』を更に改善する方法を見つけたようだ。ファンを喜ばせる新たなプレーアブル・キャラクター、モード、オプション、洗練を加えた『ソニックマニア・プラス』は、そのポテンシャルを最大限発揮している。改善する余地はまだ多少残されているものの、これ以上は望めない『ソニック』アドベンチャーに仕上がっている。

9.0/10 GameSpot
バランスの修正や、好きなセーブ・ファイルで隠しオプションを使えるといった細かな調整やバランス修正など、『ソニックマニア・プラス』は変わらずソニックの過去の熱狂的な祝福となっている。

7.0/10 IGN
私は『ソニックマニア』が大好きだったので、新たな追加要素をとても楽しみにしていた。しかし、バランス調整は嬉しいし、レイとマイティはプレーするのが楽しいものの、少ない新ステージとアンコール・モードの旧ステージの変わり映えのしなさが足枷になっており、新ステージに苦しめられてからはスペシャル・ステージが嫌いになってしまった。『ソニックマニア・プラス』は優れたコンテンツを増強しており、オリジナルを素通りした人なら買う価値があるものの、アンコールが本公演に及んでいないのは残念である。



オリジナルも評価が高かった「ソニック マニア・プラス」は全体的に高評価。ただ、それだけに昨年秋に発売された「ソニック フォース」が完全に忘れられているような・・・。

【予約】7/19 ソニック マニア・プラス