本屋さん





https://twitter.com/B4Tf90j4WRknuz6/status/1016279579395149826











反応

頑張ってほしいけど、このご時世、本屋はもう必要がなくなってきている。何か新しい方法がないだろうか。

作家と本屋 作家宣伝する本屋 サイン送れば本が売れるかもしれない作家 WIN WINの関係ではあるけど ちょっと他力本願すぎんか?

作家の先生方にサインを貰おうとする姿勢がすでに私には受け付けない。 しかもTwitterで言っちゃってるとこ。 私ならこんな店行かない。 そらなら、サイン会やってもらうよう頑張るとかの方が絶対いいと思う

勝木書店というと「ちはやふる」で新がバイトしていた書店のモデルではないですか。存続が危ういとは…なんと

潰れてほしいとは思ってないですが、サインを貼ったところで存続できるのでしょうか...? 少し疑問です

地元書店の駅前本店。店の存続が危ないから作家さんにサイン色紙を送ってって、なんか都合よくない?客と本とを繋げるために、何かしら頑張ってた? 自分が通り向かいの紀伊国屋書店で買うようになったのは、本への愛と、それをお客さんへ伝えようとするお店の心意気を感じたからだよ

漫画の舞台になった本屋という事もあってか賛同する作家も多いみたいだけど、それこそ経営難の本屋は全国で山ほどあるだろうし、他のところが便乗してきたらどうするんだろうか?という気も。