iPhoneSE





iPhone SEと現行モデルのiPhone X、今秋で販売終了か |BIGLOBEニュース

経済メディア「バロンズ」に掲載された調査企業「BlueFin Research Partners」のレポートによると、アップルは現行モデルのiPhone XとiPhone SEの販売を、9月の新モデルのリリースと同時に停止する見通しだ。

この動きはアップルの旧世代の機種を切り捨てる意思を明確に現すものといえる。背景には同社の、今後のiPhoneの売れ行きに対する圧倒的な自信がある。

アップル iPhone SE 2開発中止のうわさに続報(アスキー) - Yahoo!ニュース

米フォーブズが6月19日に報道し、「小さいiPhone」を求めるユーザーのあいだで大きな話題となったアップルのiPhone SE2開発中止のうわさに続報が飛び込んできた。
 
 と言っても喜ばしい話ではなく、今回の情報でもやはりアップルはiPhone SE2の販売計画を取りやめたという。

反応

後継モデルが出るか出ないかなんて騒いでたら、海外のアナリストがiPhone SEそのものがラインナップから消えるとする予測を出しています

つまり、4インチ筐体に現行のiPhone Xのスペックを詰め込むのは割りに合わないという判断ですよね?

あと、SEのサポートもスパッと切ってきそう。高いものを買えと誘導か?

SE, iPad mini, 11インチMacBook Air, iPod touch
更新されない理由は、
販売価格が安いから。

ぶっちゃけ、安いモデルを出しても収益が下がるだけなんでアップルとしては無くしたいんだろうなぁとは思う。