2年縛り





ドコモ社長:「2年縛り」見直し検討 今秋にも内容公表 - 毎日新聞

NTTドコモの吉沢和弘社長が毎日新聞のインタビューに応じ、2年間の継続利用を条件に月々の通信料を割引するいわゆる「2年縛り」について、見直しを検討していることを明らかにした。吉沢社長は「今秋ごろまでに見直しの具体的な内容をまとめ、公表したい」と話した。

総務省の有識者会議は4月、「2年縛り」について、契約満了前に解約すると違約金が発生するほか、2年経過直後でも25カ月目の料金を払わないと解約や携帯電話会社の変更ができないことから、「利用者の意に沿わない負担を生じさせかねない」と懸念を表明。総務省は6月、違約金や25カ月目の料金のいずれも支払わずに解約できるよう求めていた。吉沢社長は具体的にどのように改善するかは検討中としながらも、「利用者からの声を真摯(しんし)に受け止め、対応したい」と述べた。

反応

2年目以降の解約は自由にさせて欲しい。契約月まで待たなきゃいけないのってマジメンドイ。

ドコモ今秋月額料金値上げかな?結局安くなったりするわけ無い。FOMA時代の低料金実現できないものでしょうか?

また別の詐欺プランが爆誕するんでしょ?

縛ってもええ。毎月の料金を半額にしてくれたらみんな縛られたくなる

値段上がるヤツやな

まさか通信料を安くして、端末代金を高くするつもりないでしょうね?

何度か書いているけど、大手キャリアが「2年縛り」をやめないのはメリットがあるから。そのメリットを捨てた分がどこに来るのか・・・勿論、大企業は損を自社が飲み込むなんて選択は余程の事がないとしない。