サッカーW杯





『美女サポ』放送にFIFAが警告、人種差別より“性差別”の表面化を指摘(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

 国際サッカー連盟(FIFA)は11日、テレビ放送で「魅力的な女性」のカットを減らすように要請しているようだ。性差別が人種差別よりも大きな問題となっていることを受け、差別禁止プログラムの見直しに乗り出した。スポーツ専門メディア『ESPN』が詳しく報じている。

 FIFAで多様性に関する部門を統括するフェデリコ・アディエッキ氏によると、これまで欧州サッカー界で問題視され続けていた人種差別は今大会で「想定していたほどは見られなかった」と指摘。その一方で、女性に対する差別問題が目立っていると捉えている。

反応

だから今大会は微妙だったのか!

何がダメなのかな?
ぶくぶく太ったマラドーナが何回も映るより綺麗な女性が映った方が良い。笑


ロシア人て美人だよなぁ

魅せたい美人サポと観たい我々、、、。
winwinだと思うけどなあ


いけないとかでは無くて自然に可愛いから良いと思うから良いんじゃないかな?と思うけどいろんな問題があるんですね。

高校野球の中継って今でも可愛い子選んで映していたりするんだろうか。