西友





西友売却は決定していない 米ウォルマートが日本事業の継続を表明 - ライブドアニュース

米ウォルマートは12日、傘下の西友を売却する決定はしていないとし、日本事業に引き続き従事する方針を明らかにした。

日経新聞電子版は、ウォルマートが西友を売却する方針を固め、複数の流通大手や投資ファンドなどに売却の打診を始めたと報じていた。

ウォルマートの広報担当者はロイターに対し「西友の売却は決めていない。買い手との協議は行っておらず、変化する日本の顧客のニーズに応えるよう、将来に向けて引き続き日本事業に従事する」と述べた。

ウォルマート、西友売却「決定していない」  :日本経済新聞

 米小売り大手ウォルマートは12日、傘下のスーパー大手、西友を売却する方針を決めたとの日本経済新聞などの報道について、「西友の売却を決定していない。将来的な買い手と議論をしておらず、日本の顧客の変化する需要に応えるため、将来に向かって日本でのビジネスの構築を続けていく」とのコメントを出した。


反応

飛ばしの日経

で、あとからやっぱりほんとでした、ってパータンもあったっけ?

飛ばしっていうかアドバルーンでしょ。それで市場の反応を確かめて決めるんだろ?

大手は地方独自の激安スーパーに喰われてる感がある。

いつもの飛ばしの日経だけど、半年後ぐらいに「やっぱり売却します」となっても驚かない業界。