赤ちゃんネーム





「一郎」と書いて「ひいろう」2018年赤ちゃん名前ランクが発表される!|面白ニュース 秒刊SUNDAY

上半期の赤ちゃんの名前ランキングが発表されました。すると意外にもよく見かける一般的な名前が並んでおり、ついにキラキラネームブームも終了か?とおもいきや、実は裏がありました。

2018年上半期 赤ちゃん名づけトレンド|無料 赤ちゃん名づけ/子供の名付け実績No.1 400万人の妊婦さんが利用



キラキラネームブームは落ち着いたのか?と思うのかもしれませんが、実は読み方にクセがある方がいるのです。例えば

心桜(しおん)・一郎(そろ・ひいろう)・桜咲(ろーさ)など。

反応

読めないですよね、当て字ですらない気がする。 てか一郎とか普通にある名前で読みがひいろうって…いちいち訂正するのめんどくさそう。

リンクって名前には批判があるかもしれないけど、変な当て字じゃないならいいと思うし、りゅうちぇるってクォーターだったと思うし尚更おかしいとは思わない。少なくとも昨日見た名付けランキングの「颯」(さや、さあや)とか、「一郎」(そろ、ひいろう)よりはぜんっぜんいい。

「一郎」で「ひいろう」はなんかもう一周して感動した。

ごめんよ。 一郎を「ひいろう」にした親の神経がわからない。 よーするにこれはHEROやんな? 一郎はいちろうでいいじゃないか…ダメなのか?

一郎(ひいろう) ←難読ネーム 英雄(ひいろう) ←キラキラネーム ワイの認識

子どもは一生「実はひいろうって呼ぶんですよ」と言い直す羽目になるのにね・・・。まだ「英雄(ひいろう」の方が少しマシやわ。あと「誠」は「伊藤誠」思い出すので・・・