暑すぎ








反応

体感プラス十度位ですかね(´д`)

以外にこれを知らない人が居るんだよなぁorz あくまで直射日光が当たらない所の温度なんよねorz

「涼しいとこに居ってもコレなんですよ」と言われてるんやと思わなあかん訳ですなー ι(´Д`υ)アツィー

気象庁が発表している気温というのは風通しの良い日陰の空気の温度です。「気温35度」というのは日陰でも35度あるということです。日向では1平方メートルあたり1366Wの直射日光が降り注ぎます。その上、地面からの照り返しもあります。体感では40度を超えるため熱中症のリスクは非常に高いです。

温度計が甘やかされてる、に笑った。 ホントその通り。

ホントそれ、アスファルトの表面温度は40度にも50度にもなりますからね~。 ベビーカーでお子様を連れてる方は、ベビーカーの中でお子様が熱中症になることも多々あるので、要注意です。足元は想像を超える熱さがありますからね^^;

そろそろ百葉箱的な気温観測は廃止して現実に即した測り方にした方が良くない??

ペットの散歩もヤバイな

昔からの観測方法をやめるわけにはいかんだろうが、併せて太陽下のアスファルト気温とかも調べてほしい。