台湾








反応

そしてエアコンをつけないのは非常識扱いですよこんな気温では。

日本も台湾から沢山学ばなきゃ・・・

特に台湾は甘いのも油も取れるスパイシーな料理が多いですしね。 こういう気候だと特に食が進みそうです。

>日中11時 15時までは外出しない。会社もこの時間帯は外出させる仕事は与えない。 事実上のシエスタですな。 日本にも必要になりそうだ。

合理的配慮ですね。台湾及び大陸を含む華僑が、繁栄し、根性論の日本が衰退する。

ソース出せなくて申し訳ないのですが、女性は夏でもあったかいお茶を飲む習慣があった気がします。

これ中東も同じ。ドバイとカタールだけだけど11時~16時は外出しないというか休み。その時間動いてるのは観光客。だいたい17時~24時位まで今度は働く。今は休みじゃないのかも知れないけど夏は42℃とかだし…上手く付き合ってるよね気候と服装もね。日本は急激に気候が変わってるから対応できんのよ

社会人は厳しいだろな、、 学校もこのクソ暑いのに校長先生の話を外でやって、生徒倒れてるみたいだし

来年以降も暑いだろうし、暑さと上手に付き合う社会にシフトする必要ありそうだよね。