部活動






















反応

多分顧問や校長・教頭、教育委員会だけが黒幕ではないと思います。その部活動のOBやPTAの一部などもどうにかせねば、変わらないかと…。 一番は、「そんな部活やめちまえ」ですがね。娯楽で命を落とすなんてそれこそ愚の骨頂、日本が世界から馬鹿にされるネタですよ。

剣道部もエアコンなしの武道場
室内といっても35度は超えた中で、重い防具をつけて稽古です。
やめてーと思うし、部室にアクエリアスや熱中症予防のものを保護者が用意したいと言っても、学校内には保健室がありますから…
危険な中で部活させてる時点で保険の先生機能してないじゃん


マジレスすると校長の段階でも「他校はやっているから」で一蹴されるだけだと思いますよ。PTA会長名で学校すっ飛ばして教育委員会が一番効くと思いますけどね。こういう時にPTA活動を活用しなきゃね。

剣道やバドあたりは本当にヤバそうね。「1日でも練習休むと負けるかも」という強迫観念をなんとかしないと。