熱中症サイン








反応

あー
分かります(外仕事が本業では無いですが)
これ、いんじゃね?
ってなったときはけっこうヤバめ。


ああ、今の時期、色々省略したがりがち。あるあるかもですねw あれ、ヤバいサインなんですね。気を付けよう。水を飲むとかくらいしよう。

脱水や熱中症の初期症状の一つに気分不快がありますからね 少しイライラし始めたらそりゃもう脱水

いつもの俺だった…………

俺、年中熱中症だった

炎天下でスポーツや行事を強行する指導者は、まさにこの状態に陥ってリスク評価や安全確保の手順をすっ飛ばしてしまうのかもしれない

これ、よくわかる。登山中、リュックの中のものを出そうと思った時、チラッとでも「面倒くさい」と思ったら危険の始まり。下山にスイッチを切り替えるタイミング。雪山ならなおのこと。

いつもの作業を「面倒くさい」と感じ始めたら熱中症に限らず休んだ方がよさそうね。