レオパレスさん





3時間で自動停止するレオパレスのエアコン 設置経緯などを直撃 - ライブドアニュース

この3時間停止機能付エアコンについて、解除方法はあるのかなどレオパレス21に話を聞いた。まず、3時間停止機能が付いたエアコンが設置されているのは、2002年1月から2015年3月までに建築した物件で、2015年4月以降の新築からは使用していないとのこと。国が推進する温暖化対策を踏まえ、節電対策としてこの機能を推奨していたという。入居者へは、契約時にこの機能の説明を行っているとのことだった。

機能の解除については、入居者からの要望に応じてエアコンに合った解除用リモコンの配布や解除方法の説明を行っているとの回答。ただ、一部機種は、リモコンではなく本体の基盤で制御しているため、解除することができないという。現在は、入居者の要望があった際や空室時に順次交換対応を行っているとのことなので、解除に悩んだ場合はレオパレス21に伝えることが良さそうだ。なお、投稿者のように自ら機能を解除してもペナルティなどは発生しないとのことだった。

関連記事

「3時間で自動オフ」レオパレスのエアコンが殺人仕様と話題!対処法もあるよ : ゲームかなー

反応

こんな特注エアコン、過去にクレームがありながら「隠蔽工作」してきたのか。

悪質な商売で有名な会社は、契約者の健康を阻害しても申請があるまで知らん顔?

光熱費込みの賃料だからじゃないの?夏場値上げして対応したらいいのでは

これからは節電よりも耐久性。夏に故障して修理までの日数を考えると目眩が

エアコンが勝手に切れるのは危険□熱中症で死亡する可能性も

はい嘘。 2ヶ月前までこのエアコンがついてるレオパレス借りてたけど、そんな機能の説明は一切ありませんでした。

いやまあ、説明はレオパレス側ではなく、物件の管理を任された業者側の責任w

これでペナルティ課してたら悪魔やわ(笑)