通報





子ども被害情報など(大阪市城東区永田3丁目) - 7月18日[大阪府]|ガッコム安全ナビ

子ども被害情報など(大阪市城東区永田3丁目)

本日午後3時頃、城東区永田3丁目13番付近において、下校途中の男子児童2名が、自転車に乗車した見知らぬ男性から名前を呼ばれ「暑いから気をつけや」と声をかけられ、男性はそのまま立ち去るという事案が発生しました。

男性は、年齢60歳から70歳くらい、小太り、白髪交じりの頭髪、白っぽいシャツを着用し、白色軽快車に乗車しています。見知らぬ男性から声をかけられれば、城東警察署に連絡してください。

反応

俺も近所のこに声かけてるけど通報されるのか(困惑)

君子ガキンチョに近寄らず。ガキを見たら逃げろ!

世知辛いと言う意見もあろうが「もうそんな時代じゃない」と言う事を理解すべきでもあると思う。

あと10年もすれば身内以外の人が倒れても、危険に遭おうとも見捨てて助けないのが当然の世の中が来るだろうさ

声掛け内容といい、乗ってる車といい、ものすごく昔からいる感じの近所のおっちゃん、という印象しか浮かばないけど

というかもう、例外なく子供には声をかけない。それで通すしかねーな。