艦長





[ランキング] 【ガンダム】最も有能な艦長といえば?1位から10位|ブライト・ノア,マリュー・ラミアス,ガデム|他 - gooランキング

1位 ブライト・ノア(ガンダム)
2位 マリュー・ラミアス(SEED)
3位 ガデム(ガンダム)
4位 スメラギ・李・ノリエガ(00)
5位 アンドリュー・バルトフェルド(SEED)
6位 ナタル・バジルール(SEED)
7位 ロベルト・ゴメス(V)
8位 ジャミル・ニート (X)
9位 トダカ(SEED DESTINY )
10位 エイパー・シナプス(0083)

反応

たぶん、ガンダムの頃じゃなくて逆シャアの成長して一人前になったブライトのことだと思うのね。あれを最も有能っていうのは無理じゃろ

マリューさんは頭より揺れるおっぱいが有能だったの分かる

やはりブライト。シロッコはちょっと反則かな?(ジュピトリスとかドゴス・ギアの艦長やってた気がする ---

バスクオム入ってないやん!

パイロットもやってたが艦長もやってたがガンダムダブルオーのセルゲイかな 戦略眼も優れて常にスメラギの裏をかいてたからね(´・ω・`) 大穴はGレコのドニエル(笑)

ランキングでは強いSEED勢も分散したか。まぁブライトさんは色々な作品に出ていることもあって視聴者にとっても「場数踏んでいる」感が強いよね。パイロットも兼ねているならシロッコが最強か。