ブルセラ





ブルセラ症 長野で4人が感染 | 2018/7/25(水) 13:30 - Yahoo!ニュース

長野県に住む40代の女性とその子ども3人が、新種の人獣共通感染症の「ブルセラ症」に感染していたことがわかった。

国立感染症研究所によると、長野県内に住む40代の女性は2018年1月、38度の発熱を繰り返し、ひざの関節痛があったため、検体を調べたところ、既存のブルセラ菌とは異なる、新種のブルセラ菌が確認された。

この女性の長男と次男も、同様の症状がみられるなど、子どもあわせて3人も、ブルセラ菌への感染が確認された。

ブルセラ症は、人から人への感染は極めてまれで、国立感染症研究所は、家庭内で何らかのものを媒介して感染したとものとみている。




反応

ブルセラ症という名前だけで性癖的な話だと思ってごめんなさい

一瞬なんやて!?と思う名前だけどこれはイギリスの細菌学者David Bruceの名前からなのよね。菌による人獣共通感染症。 しかし今の子は違うほうのブルセラ知ってるのかいな

不謹慎だけど、セーラー服とブルマを着たくて着たくて仕方がなくなる症状なのかと。 むかし原宿か新宿にセーラー服着たオジサン居なかった? あの人もブルセラ症だったんだろうか?

今のナウいヤングは「ブルセラショップ」ってお店知らんのやろな 俺が小学生のころ社会問題になってたんだぞ

なんか、こう…別の名前はなかったものなのか。おじさんおばさんたち変な反応するやろ。

俺感染してるわw

40代以上は困惑するよね(笑)俺が中高生の頃がちょうど排斥の流れで、中学はそうだったけど、高校は違った。友達がことある毎に嘆いていたな(笑)