台風12号





台風12号が強い勢力で本州上陸へ 接近前から雨が強まるところも - ライブドアニュース

台風12号は27日(金)3時現在、硫黄島の南約100kmにあって、1時間に20kmの速さで北東に進んでいます。昨日からさらに発達して強い勢力となり、中心気圧は970hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。



風の周囲を吹く東よりの風の影響で、関東から近畿では台風接近前から雨の強まるところがありそうです。台風は強い勢力を伴ったまま接近するため、東日本や西日本では風雨ともに強まります。鉄道のダイヤが乱れるなど、交通機関への影響も予想されるため、早めの警戒が必要です。また、台風の進路が昨日の予想よりもやや南寄りに変わったことで、京阪神や豪雨被害が大きかった岡山、広島でも風雨の強まる恐れが出てきたので、警戒が必要です。



反応

みなさん、台風12号には、きをつけよう

京阪神直撃やないか

台風12号さん ずいぶんと南よりの進路予報になりましたな。 日本列島抜けた後、熱帯低気圧に落ちそうだけど、その後の進路が気になりますね。 日本の南岸グルッと一周して、また台風の勢力まで復活したりとか 迷走台風改め「複雑な動きをする台風」になるかもね

台風12号が強い勢力で本州接近・上陸へ 台風の進路が当初の予想より南に 接近前から雨が強まるところも 西日本豪雨で被害を受けた各地の復旧もままならない折から再び台風とは…… とにかく週末に向けて少しでも対策を講じるしか

あかんやん、さらに南寄りに…

これまた関東は被害少なめでメディアもスルーする奴や。関東直撃ならこの世の終わりみたいな報道するだろうけど。