アップル





Apple サポート 公式サイト

のたびの災害により被害をお受けになった皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈りいたします。

今回の災害で被害を受けた Apple 製品をお使いになっている一般消費者のお客様に対し、修理可能な製品につきましては無償で配送修理サービスを実施いたします。ご利用の際は、Apple サポート (0120-27753-5) へお電話の上、お申し込みいただきますようお願い申し上げます (オンラインでは受け付けておりません)。

対象製品:平成 30 年 7 月豪雨により直接的な被害を受けた修理可能な Mac、iPhone、Apple Watch、iPad、iPod、および Apple 製ディスプレイ (アクセサリ類、Beats などは除く)。

対象のお客様:平成 30 年 7 月豪雨による災害にかかる災害救助法の適用市町村にお住まいで、被災された一般消費者のお客様 (なお、Apple 製品をお使いの販売店や業者など、個人消費者以外の方は対象外となります)。災害救助法の適用市町村については、内閣府の防災情報のページをご覧ください。

修理方針:このたびの災害により直接的な被害を受けた故障については、修理が可能な限り対応させていただきます。なお、修理お申し込みの際には、お客様を確認させていただくための証明書のご提示をお願いする場合があります。その他については通常の Apple 修理規定にそって対応いたします。

受付期間:2018 年 9 月末日まで


業者や販売店は対象外なのね。まぁそちらは別のサポートがあるのかもだし。