魔界戦記ディスガイア Refine





魔界戦記ディスガイア Refine | 日本一ソフトウェア



【予約】7/26 魔界戦記ディスガイア Refine(楽天)

感想まとめ

今更言うのも何だけど、ディスガイア1をそのまま現代に出すのはちょっと……

ディスガイアリファイン、お布施的に買ったが、本当にただのリファインなのか。

リファイン本当にただの焼き増しか、、、

5はそこそこ遊んだけど、無印はやっぱシステム古い

ディスガイアRefineのいい所 ・ありとあらゆる要素が苦行な為マゾヒスト向け
ディスガイアRefineの悪いところ ・全部

ディスガイアRefineよりも仕事の方が楽しいのはまじ

おはようございます(´ω`) ようやく金曜日ですね。 昨日プレイしたディスガイア リファインなのですが PC版をちょっと要素を足して移植した作品みたい… つまり、最近の作品のようなサクサクプレイは出来ず、PS2版のころと代わらない感覚でプレイできる… うーん、アプデに期待するかぁ(´・ω・`)

ディスガイアR、元のシステムに文句が無ければ別にリマスターでも構わなかったんだけど 5からものすごく退化してるからつらい(´・ω・`)


リメイクとかしてないのね。「代わり映えしない」と言われている「軌跡」シリーズですら初代の「空」あたりと比較すると驚くほど改善されているからなぁ、今やるとキツイ。