アホ?





「1時間弱」は50分なのか、70分なのか? | ニコニコニュース

・「1時間弱かかります」の正しい意味は「約50分」

・NHK放送文化研究所がWeb上で行ったアンケート(2016年実施)によると、「1時間弱」の意味を誤解していた人の割合は、全体では12%でしたが、20代では25%、10代ではなんと34%にまで及ぶ

反応

仕事柄若い奴と話すことは多いけど1時間弱のことを1時間以上の事だと思ってる奴なんか見たことない

55~57分くらいかな。10分も違ったら50分と言えって感じ

むしろなんで70分が出てくるのか理解できない

逆に70分と思う人いるの?いないでしょ

少し前に話題になった「1時間10分前」はまだ迷う余地あったけど、こっちはねーよ。1時間強は1時間半ぐらいの認識なんか?