裏口入学





息子を裏口入学させた文科省の官僚「UFOを信じている」と明言(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

7月24日、文部科学省の前科学技術・学術政策局長の佐野太容疑者(59)が受託収賄罪で起訴された。

(中略)

2010年5月9日放送された『がっちりマンデー!!』(TBS系)は、「文部科学省の秘密を徹底解剖!」と題し、省内のいたるところをカメラが撮影して回った。このとき、宇宙開発利用課長としてインタビューに応じたのが佐野容疑者だ。

 スタッフから「UFOに遭遇したことはないんですか?」と聞かれ、佐野容疑者は「こういう公式の場で言っていいかわかりませんが、私はUFOを見たんです。友達3人と夜中2時ごろ、このへんをウロウロしていたときに。私だけじゃなくて何人もですね、パパパパっと」と答えている。

 さらにスタッフから「空を駆けめぐっていたんですか?」と突っ込まれると、「はい、私自身は信じています」と明言したのだ。

 将来は文科省トップである事務次官も嘱望された佐野容疑者だが、UFOの存在を信じていたとは驚きだ。







反応

UFOは信じるものじゃなくて、「ある」ものだろ。

こういうのが誤解やらを生むんだよ。 それと信じているがよく分からない… 存在しているから、、、な、

俺は娘を裏口させてないけどUFOもネッシーも信じてるぞ

こんな程度の低い星にわざわざ来ない。

これは…ムー編集部に捜査の手が及ぶフラグですね!

これUFOだからネタ扱いになっているけど、アニメやゲームとかなら扱い変わってるだろうなぁ。凶悪犯罪じゃないとしても。