セブン





セブンの「ガチで美味しい商品」。一流料理人が高評価した6品って?(東京バーゲンマニア) - Yahoo!ニュース

今回ご紹介するのは「セブン‐イレブンで買うべき本当においしい商品」。2018年7月21日のバラエティ番組「ジョブチューン」(TBS系)で放送された、一流料理人が忖度なしに味を採点するという名物企画です。

(中略)

●<80点>手巻おにぎり 熟成焼きほぐし紅しゃけ(140円)
「しゃけのフレークが某有名メーカーの瓶詰に負けないくらいおいしい」「久しぶりに食べて、すごい飛躍しているなという感じがした」

●<82点>ツルッともっちり!冷しぶっかけ温たまうどん(330円)
「麺がすごい。エッジがきいていて。本場の讃岐うどんを再現できている」「お出汁の加減もいい感じの濃さで、温玉がちょうどいい硬さ」

●<84点>金のビーフカレー(386円)
「スパイスの加減も含めて文句のつけようない」「本当においしいしコクもあるし、ビーフカレーらしいビーフカレー。プロが作ったビーフカレー」

●<85点>照焼チキンとたまごサンド(257円)
「外国の人が食べても『THE和』だなと思いますよね。すごくおいしい日本を代表するサンドイッチ」「非常に具材同士のバランスがいいかなと思いました。甘辛い鶏肉のソースとたまごがよりまろやかにしてくれる。野菜も入っていて、非常に好感のもてる万人受けする商品」

●<87点>金の直火焼ハンバーグ(386円)
「これは美味しいです。洋食屋で2000~3000円するようなハンバーグの厚みとか素材の良さがこの1袋に詰まっている」「すごいです!この料金でこの品物は圧倒される」

●<92点>もち麦もっちり!梅こんぶおむすび(120円)
「文句なしだと思います。食感も楽しいですし、程よい噛み心地ですごくおいしかった」「バランスがすごくよくて、コンビニおにぎりのイメージを覆してくれました。これだったら買うかもしれないです。おいしいです」「一番おいしかったです。もっちりもあったり、梅の食感もあったり、こんぶも入っていたり、食べ飽きずに1個食べられちゃう。すごくいい商品だと思います」

反応

美味しいかもしれんけど、リニューアルとかいって量減らして値段上げるのはやめてほしい。
色んな物がどんどん小さくなってる


梅こんぶのおにぎりは確かに結構うまい、何よりカロリーも低め。

セブンイレブンの商品は移り変わりが早すぎる。
もっちピザパンがまた出たと思ったら、すぐに無くなるし、レモンスカッシュも美味しかったのに、あっという間に姿を消しているし…。


セブンで期間限定で売ってたツナマヨ×こんぶのおにぎりがいちばん好きだった。セブン行くと必ず買った。なくなっちゃってかなしい。

コンビニ商品は別に高いものではないが、
様々な種類を1度に食べられるのは少し羨ましい。

セブンではたまごサンドが一番好きかな。最近食べてないけど。