ピエール瀧さん








ピエール瀧 ハガキ・封書限定の悩み相談へのこだわりを語る

(ピエール瀧)だからそれでさ、利口になった気になって、どんどん盛り上がっちゃって、評論家みたいなことを言ってうっとりするんですよ。あれ。

(外山惠理)ねえ。出てこいよ。

(ピエール瀧)おんなじように、「それは私にとって……」とか言っているけど、手書きの字で書いたら、「おめー、なに言ってんだ、この野郎!?」っていう人、いっぱいいますから(笑)。ねえ。だからみんな活字になるとね、利口になった気になっちゃってね。みっともないですよね(笑)。




反応

ワイの場合、手書きじゃなくてもアホ丸出しや。

こういう納得できる意見言えるのは賢いわ

手書きしたらと自分の過去の投稿を見直した所、手書きせずとも馬鹿丸出し

馬鹿を丸出しにしたい気持ちもあるし、何より、手書きなら字数制限も気にしなくていいので、そうしようかという機運がぼくのなかでたかまっている

但し、書字に障害や支障、苦手意識のあるものは、 特に読書を苦痛としない層に於いて、この限りではない。 これ言っとかないと、心の中で凹んじゃうひと居そう

そもそも俺の字は自分でも読めないレベルに汚い(笑)書いてから数日経つと記憶から消えているのでもう読めない。