ホリエモンさん





堀江貴文氏が新幹線の座席問題に言及「SNSが原因でウザい奴増えた」 - ライブドアニュース

番組では堀江氏が14日のツイッターで、「新幹線グリーン車なう。前の席のクソ野郎がおれが寛いでいるのにもかかわらず一々『席を倒していいですか?』とか聞いてきやがる。ウゼェ。勝手に倒せや。そうやって何でもかんでも保険かけようとすんなボケ」とつぶやいたことを特集した。

 堀江氏は「ここ2、3年で『席を倒していいですか』が増えたような気がする。増えてきた背景にはSNSがある。それが原因でウザい奴が増えてきた」と指摘。「このままだとみんなが言うようになる。言わないと人でなしみたいになるのは嫌。そうすると僕も知らない人に声をかけなきゃいけない」と訴えた。

反応

自分がいちばんウザイやつと思われてるのにw

「シェアさせていただきます」「フォロー外から失礼します」とかもいらない。鍵垢じゃないんだから黙ってバンバンやるべき

もともと生き方全般ウザいあなたに言われてもなぁwww

「あぁ、どうぞどうぞ」っていうくらいの心の広さがほしいよね。SNSのせいかどうか知らんが窮屈な世の中になったもんだよなぁ

ホリエモンの意見も一理あるけど、人と人が関わりあうルールを削るほどつまらない世界になると思う

ホリエモンの言い分めっちゃわかるわ、Twitterでも鍵外してるねんからFF外からきたりするのは当たり前やのにFF外から失礼しますとかいうクソガイジマナー撤廃しよ

ネット社会で謎マナーが増えているのも事実だと思う。ホリエモンさんはそのウザサが売りでお金を稼いでいるんだから仕方ない。FF外から失礼しますも日本限定の謎マナーだよな(笑)