自転車スマホ





自転車でのスマホが社会問題に… 文字を打ちながら運転する人まで しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

■スマホを見ながら自転車の運転は若い世代に多い



スマホを見ながらの自転車は、周囲に大きな迷惑をかける。

「スマホで文字を打ちながら、自転車を運転している女子高生を見た。まったく前は見ずにスマホに釘付けで、歩いている人たちがその子の自転車を避けている状態。自分が事故をする危険はもちろんだけど、人を巻き込むこともあるんだからやめて欲しい」(30代・女性)

「自分は大丈夫」との過信こそ、事故の元だ。

「自分は周囲に気をかけているから大丈夫と思っていても、注意散漫になるに決まっている。変な過信はしないで、素直に自転車の運転中はスマホをかばんに入れておくのが賢明」(40代・男性)

反応

現行犯で逮捕でええやん

これこそスマホ依存性なんだから罰則付けて欲しい

高校生やリーマンがやってるのを良く見るね。結構事故になりそうな時もあるから規制早目にしてくれないかなぁ。あと、イヤホン付けて音楽聞きながらスマホいじりつつ自転車乗ってる奴はもう自殺志願者って事にしない?あいつ等止まってても突っ込んで来る事有るから気が気じゃないんだよ。

そもそも道交法違反なんだから派手に取り締まってくれよ

何が恐ろしいって、例の歩行者ひき殺した女子大生ですら禁錮二年にしかならなかった事だよ。「大学を退学するなど制裁を受けている」って、殺された人の命は大学中退程度の価値しかねえのかよ

ぶっちゃけ自転車スマホはポケGOやってる奴多いよな。近所のスポットをチャリで巡回しながら回収してる奴多すぎてあぶねぇ

10代ならもっと多そう。