からくりサーカス





「からくりサーカス」10月放送開始! 林原めぐみ、原作者からの出演依頼で"しろがね"役に | アニメ!アニメ!

このたび発表されたキャストのうち、2500人超が参加した公募オーディション選出の才賀勝役は、期待の新星・植田千尋に決定。そのほか加藤鳴海役は小山力也、

しろがね役は林原めぐみ、阿紫花英良役は櫻井孝宏、ギイ・クリストフ・レッシュ役は佐々木望が担当することになった。

植田は「大迫力のアクションシーン、数々の名場面がアニメーション化するという事に、私自身も楽しみで仕方がありません!」との意気込みとともに、「人を愛するという事、生きることの大切さ。
とにかくたくさんの『想い』を感じることのできる作品です。是非、アニメ『からくりサーカス』をよろしくお願い致します!」とメッセージ。
小山は原作者・藤田からの期待について「本当に楽しみにしてくださっています。初回のアフレコに駆け付けてくださいました。強く強く握手してくださいました」と明かしつつ、
制作陣に「スタッフ、共演者、ベストチームです!!2018年、ジャパニメーション・チャンピオンズリーグの覇権は渡さねえ!!守りきってみせる!!」との自信を見せる。

林原は原作者・藤田の依頼による出演に「身が引き締まる思いです。『うしおととら』で白面の者を演じたご縁かな…と勝手に思っています。
私の声の中に“埋まらない、何かかけている部分を感じた”と言って下さいました。その埋まらない部分が上手く“しろがね”に生かされれば良いなと思っています」とコメント。
放送を待ちわびるファンには「生みの親の先生、読者のみなさん、新しくアニメから入る方々の脳内に響く世界を超えるべく、“チームからくり”一丸となって頑張ります。期待してください。心してかからないと魂喰われてしまう!!」と呼びかけた。



TVアニメ『からくりサーカス』
2018年10月よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送予定
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信
<スタッフ>
原作:藤田和日郎(小学館 少年サンデーコミックス刊)
監督:西村聡
シリーズ構成:井上敏樹/藤田和日郎
キャラクターデザイン:吉松孝博
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:スタジオヴォルン
製作:ツインエンジン
<キャスト>
才賀勝:植田千尋
加藤鳴海:小山力也
しろがね:林原めぐみ
阿紫花英良:櫻井孝宏
ギイ・クリストフ・レッシュ:佐々木望


反応

ジョジョ5部、バキ、からくりサーカスが同時期にアニメやるとか誰が予想できただろうかッッ

林原はいいとして佐々木望大丈夫なのか?

からくりサーカスまで秋アニメか。SAO、禁書目録、ヤマト、ジョジョなど平成最後の秋アニメは近年のアニメ史上随一の超激戦区になったね

林原はすっかり感情無し女役の代名詞みたいになってるな

鳴海の小山さんも原作者オファーのような気がするけど、うしとらのとらだったし。なんだかんだで楽しみだけど、前作「うしとら」のようにエピソードカットで話の整合性がつかないとかはやめてね。