ウナギ





うなぎのかば焼きなどで190人超食中毒 患者数さらに増加の可能性 - ライブドアニュース

 愛媛県今治市の産直市で販売されたうなぎのかば焼きなどによる食中毒の問題で、愛媛県漁連は患者が190人を超えているとして謝罪しました。

 先月、今治市の産直市の鮮魚コーナー「魚媛」で販売されたうなぎのかば焼きなどにより、サルモネラ菌が原因の集団食中毒が発生しました。魚媛を運営する会社を傘下に持つ愛媛県漁連が先月31日、会見を開いて症状を訴えている患者は190人を超えていて、このうち23人が入院したと明らかにしました。患者数はさらに増える可能性があるということです。原因については、生のウナギを触った手でかば焼きを触るなど何らかの衛生管理上の問題があった可能性が高いとしています。



反応

生のうなぎを触った手で、焼きあがった蒲焼きを触れば、そりゃ食中毒は起きるわな。 というか、うなぎは血液に毒(イクシオトキシン)持ってるから、素手でさばいてたらかなりまずいんじゃないかと。

うなぎ様の祟りじゃ!(天狗の仕業AA的に)

これだけ絶滅が危惧されているうなぎをまだ食べたいものなのですね。そちらの方が驚きです。

食べるなら、ちゃんとした店でそれなりのお金を払うべき。体調悪くしてどうすんのよ。