同性愛





同性愛「趣味みたいなもの」=自民・谷川氏(時事通信) - Yahoo!ニュース

自民党の谷川とむ衆院議員(比例近畿、当選2回)がインターネット番組で、同性婚のための法整備は不要との見解を示した上で、同性愛を念頭に「趣味みたいなもの」と述べたことが1日分かった。

 同党の杉田水脈衆院議員のLGBT(性的少数者)をめぐる主張が批判を浴びる中、無理解な発言が続いた形だ。

 発言があったのは7月29日放送のインターネット放送局「Abema TV」の番組。他の出演者が同性婚を可能にする法整備を容認したのに対し、「多様性を認めないわけではないが、法律化する必要はない。趣味みたいなもの」と語った。

反応

自民党には炎上のノルマがあるのか?
と思うがようは本人の資質の問題だな


政治家に同性愛について聞いてももわかるわけないだろう。
無理にコメントするとマスコミがなんでも燃料してくれるだけだぞ。


うげ。
そーゆー問題じゃないと思いますけど。


女好きも趣味みたいなものだけど、結婚制度があるよね。
同等にしてあげればよいとは思うけど、人口減少に拍車がかかりそう。


そういえば、未成年男性買春で問題を起こした元自民のセンセイがいたように思うが。まことに多様性のある政党ですなあ。

もうどんな意見であってもLGBTについては口を開かない方が安全だわな

言ってることは間違ってない
だが他に言い方は無かったのかと

正直、本人がどう思おうと勝手なんだけど、それを公の場で発言することが問題ってのは政治家なら勉強しておくべきだと思うけどなぁ。まだ若手なのに。