鉄腕DASH





山口騒動の影響か? 以前は高視聴率を連発していた『鉄腕DASH』、毎週低調に - リアルライブ

・すっかり影が薄くなったのが午後7時台の『ザ!鉄腕!DASH!!』「7月8~29日の4回の視聴率は13.9%、14.0%、13.6%、13.8%。今まで日本テレビの週間視聴率ではトップ3に必ず入っていたのですが、それを逃すことも多くなってきました」(芸能ライター)

・「特徴的なのは『DASH』の裏番組の視聴率が上がっていないのに『DASH』だけ数字が下がっているということです。テレビ朝日が不定期で放送する『所&林修のポツンと一軒家』が2ケタをマークすることもありますが、裏番組が強くなったわけではありません。単に視聴者が『DASH』を見ないようになったのでしょう」(同)

・元TOKIOのメンバー・山口達也氏が強制わいせつの容疑で書類送検されてから初のオンエアとなった5月13日の回は20.8%を記録した。あれから3か月近く経つ。事件を思い出して視聴者が離れているのか?「山口さんはDASH島の作業やDASH海岸での調査には欠かせない人物でした。今、それが立ち行かなくなっていることが、番組の人気を鈍らせている原因でしょうか」(同)

反応

なんか素直に楽しめなくなっちゃったしな

山口のスキャンダルとダッシュは関係ないと感じているが、なんか最近見てないんだよね

録画した鉄腕DASH…なんか違う 最近は視聴率下がってるのはやっぱりみんな「山口が居ない鉄腕DASHは何か違う」 と思ってるからかな

ほんまこれな…企画おもんないしなんかADやってるし山口居ない弄りが寒いし、4人で白々しくやってんのなんかなぁって思う。 事件直後にも言ったけど、せめて帰ってくる場所は残しといたれよって思ってる

断酒のリハビリも兼ねて山口メンバーを島に常駐させると言うのはダメなんかな・・

山口達也の貢献度はやはりすごかったんだな、、崖の下にさえ落ちなければ、、というか最近リーダーと長瀬しか出てない感。

なんか一気に醒めてしまう事ってあるよね。今まで同じように楽しめない感覚。少し前のログホラ作者の脱税とかそうだったな、作品には関係ないと思っても読まなくなった。