バイキングさん





明石家さんま「バイキングはお金払ってるんだから残してもいい」にネット上では大バッシング「本気で言ってるなら引く」 | キャリコネニュース

さんまさんは2018年8月1日放送のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演し、ゲストの落語家・立川志らくさん(54)があげた「バイキングでお皿に盛る時、一口サイズで盛る派か、一気にガッツリ盛る派か」をテーマに議論。出演者の間でも意見がくっきり分かれた。

(中略)

・「一気にガッツリ盛る」さんまさん「でも、残してもいいじゃないですか、バイキングって」

・ 志らくさんは「さんまさん、大先輩に申し訳ないですけれども」と畏まり、「『残してもいいじゃないでしょうか』というセリフは、人間としてクズでございます」と一言

・さんまさん「あのね、美味しいのがええねん。残したってええねん。自分の体の調子やから」と考えを曲げず。志らくさんは「だけど残さないように取ればいいじゃないですか」、さらに共演者の大久保佳代子さん(47)も「そうそう、限界がわかってるなら」と同調

・さんまさんは立ち上がって、「あ? 君らもう、食べる前から限界わかるの?」と反論

・「一気にガッツリ派」のマツコ・デラックスさん(45)は「残す・残さないじゃなくてさ、ちまちま何回も行ってるのって逆に恥ずかしくない? 私、何度も何度も行ってる人見るとなんか、はしたないわーって思うの、逆に。必死だもん」と、何度も立ち上がって食べ物を取りに行くことが不快

反応

「金払ってるんだから何してもいい」って考えの人って、そういう風に扱われてきた人なんだよなって思うと哀れに思えてくるね

金を持ってても心が貧乏なんだね。タイで大量に残した中国人のニュースを思い出す。

極論だけど金出して買ったペットなんだから虐待してもいいって発想じゃね?
金払って写真だけとって一口も食わないインスタとかも同じだと思う。


とうとう さんま も非難されはじめたか!?
じいちゃんやし そろそろ 認知症?(^^)


何度も取りに行く人がはしたないなら、そもそもバイキング行くなよ。そして、たくさんとって残す人もみっともないよ。子供の時貧乏だったのかな、って思っちゃう。

僕も引く。
食べたいやつをなんぼでも食べられるのがバイキングであって、最初は少しずつ取り分け、気に入ったやつをなんぼでもおかわりしたらええやん。

そう思うのも実行するのも自由だけど、テレビタレントとしてはNGだよねぇ。