TVer





<NHK>配信サイト参加へ 民放運営「TVer」に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

NHKは、在京民放キー局5社が共同運営するテレビ番組のインターネット配信サイト「TVer(ティーバー)」に参加する検討に入った。TVerは放送直後の番組を1週間無料で見られる広告付きの「見逃し配信」サービスを展開している。NHK・民放をともにカバーした国内初の本格的な番組配信サイトに拡大する。

NHKや民放関係者などが明らかにした。米大手ネットフリックスなど、海外の動画配信事業者に対抗するため、総務省も後押しする。

反応

パソコンやスマホユーザーからの受信料徴収がもはや"待ったなし"になりますな、これ。

無料アプリに垂れ流すのに、自前の映像はカネ取るの?
変なの?
それなら誰も払いたくない。


TVer使っている人から受信料とりかねないなぁ。

なぜ民意とかけ離れたNHKの思惑がいとも簡単にまかり通ってしまうのか。そうさせないためには何をどうすれば良いのか。

TverのNHKは絶対にアクセスしてはならないと考える。
おそらくIPアドレスを記録していて一瞬でもアクセスしたことがあれば受信料徴収の名目に使用されると見ている。


アンテナ、チューナー無しへの課金の布石と思う。
NHKが見られない環境構築のために参加しないで欲しい。

NHK映らないテレビすら封じ込めようとするNHKパネェっす。