気持ち悪い








人気キャラ「安室透」ファンが暴走?『名探偵コナン』原作者のプロット公開“恋人疑惑”で炎上 - リアルライブ

新井氏のツイッターには、「安室さんと梓さんがいちゃついてるの辛い」「安室さんの恋人は国じゃないんですか?せっかく貢いできたのに梓さんとだけは恋人にならないでください」「安室さんと梓さんの絡みを見ると心が痛みます…」といった声が殺到し、炎上する事態になっている。

「さまざまなメディアを通じて行われるファンによる人気投票では、毎回のように1位に輝いている安室透。今年公開された映画『名探偵コナン ゼロの執行人』では、安室が『僕の恋人はこの国さ!』と宣言するシーンがありました。イケメンで何でもできつつ陰もあるという、完璧なキャラクターの安室の人気は年々勢いを増しており、彼と一番近しい距離にいる梓を敵対視する女性ファンは少なくないといいます」(映画ライター)

反応

二次元のキャラの恋愛にまで口出すのとか、、、ドルオタよりも数億倍気持ち悪いと思うんですが

めっちゃゼロティーで炎上してるけどさあ、BLもNLも夢も公式に凸るのやめような 二次創作だぜ 自分と安室透の夢を見るのは全然いいし私も夢女子やけど「あむあず無理です」って公式にリプすんのはもう痛すぎる夢女子やぞ

他者にご迷惑をかけない、という人間として根本にあるべきものを捨て去った彼女らは、すでに腐女子もオタクもファンも名乗るべきでは無いような気すらします

コナンの炎上の奴見てきてたけど、こういうことしてるから女は痛いって思われるんだぜ… それにしても、公式に文句のリプ飛ばすとか大した身分だな

コナンが炎上してるって何事?と思って該当のツイ読んだら、凄い状況だった……。もちろん嫌いだとか買わないとかリプするのは論外だけど、非公式CPを公式の人にぶつけたり、あまつさえ結婚しろとか言ってるのも酷い……。しかもその数の多いこと……マナーどうなってるの。地獄絵図かよ。

コナン炎上見て、あれ腐女じゃなくて脳みそ無くした死骸だろ

控えめに言って気持ち悪い。正直、今のサンデーもコナン頼みなのが辛い。表紙率も以上に高いし、媚びまくりでキツイ。