サマータイム





NHK世論調査 死刑制度は存続58% 廃止7% | NHKニュース

NHKは今月3日から3日間、全国の18歳以上の男女を対象にコンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。

調査の対象となったのは2162人で、56%にあたる1205人から回答を得ました

(中略)

東京オリンピック・パラリンピックの暑さ対策として夏に生活時間を早める「サマータイム」の導入に「賛成」が51%、「反対」が12%、「どちらともいえない」が29%でした。

反応

サマータイムに賛成の比率が怖い。 家の時計進めるだけだと思ってそう(ユーザーならそれで良いかも) 年号変えて、閏があって…死屍累々が想像できて怖い

まあ、国民の過半数が賛成ならしゃ ない、やってみな、という気分になってきた

8/3から三日間集計ですか。でもって賛成51%ですか。漠然と放送側の都合かなとの想像が色濃くなる。

サマータイム賛成が51%、反対が12%、って。安倍の言う通り、国民に好評ではないか(呆)。死刑もそうだが、何も考えていないバカでないと日本の国民は務まらないらしい

サマータイム導入の調査も。「「サマータイム」の導入に「賛成」が51%、「反対」が12%、「どちらともいえない」が29%でした」チョット待ってくれ。。。賛成多数で導入になるじゃないか。。。

18歳以上とあるけど、実際は脳みそ溶けてるアホばっかり抽出してんじゃないのか?