絶体絶命都市4 Plus





『絶体絶命都市4』VRモードの詳細が判明 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク

VRモード
本編のストーリーを追体験するのではなくそれぞれ専用のストーリーがある。
本編のクリア状況でゲームに登場したステージの一部がVRモードに解放されていきいつでもプレイ可能。

今作は避難所もゲーム本編の舞台に。
不安やストレスがたまり疲弊する避難者、たまっていくゴミ、そのはけ口を探し始めるもの、デマや憶測の流すもの・・・と現実に近い状況も展開。


「絶体絶命都市4Plus」体験版はすでに完成!体力0から本当の勝負が始まる「SNKヒロインズ」など、ぜんためゲームレポート - 第2回全国エンタメまつり

まず体験版の延期について「延期してしまい申し訳ありません。(本当に)ギリギリまで調整していたため延期してしまいました」とのことだそうで「本当によりよいものを届けるために作り込んでいたら延期になってしまった」ということのようだ。

気になる体験版の完成度の方だが、実はもうすでに完成しているそう! 「今は配信日の調整をしている段階なので、あとほんの少しだけお待ちください」とのことなので、かなり近いうちの体験版配信にも期待できそうだ。


VRモードで本編を全て遊べる訳ではなさそう。手間もかかるでしょうし・・・。8月に延期した体験版はいつ頃配信でしょうかね。

【予約】10/25 絶体絶命都市4 Plus