甲子園さん





甲子園3日目 高岡商のエースと主将が足をつる 暑さに苦労 | NHKニュース

第1試合では6回、高岡商業のエース、山田龍聖投手がヒットを打たれてホームにカバーに入った際に両足をつるアクシデントに見舞われました。

ベンチで手当てを受けた山田投手はその後も続投し、何とか6回のピンチを抑えました。

さらに9回には高岡商業のキャプテンでショートの中村昂央選手が右足をつって手当てを受けました。

高岡商業はふだんの練習から暑さ対策を行っており、この試合でもイニング間にベンチで水分と塩分を補給していましたが、それでもエースとキャプテンが足をつる事態となりました。

試合後、中村選手は「暑さはあまり感じなかったが、甲子園という緊張もあり、想像以上に汗をかいていたのかもしれない」とふり返りました。


反応

熱中症って伝えればいいのに。何を隠したいの?

本当だこれ、熱中症という言葉が一言も出てきてない……

違うだろ! 酷暑の中で甲子園大会やらせた結果だ。未成年虐待だ。

「苦労」という見出しがなんか不自然。「各チームはこまめな暑さ対策が求められています。」じゃなくて子供の健康を危険に晒している運営側の責任問題じゃないかと思うんだけど。

これ、熱中症とちゃうんか……?

これ、死人が出ても別の理由で報道しそうやな。