車内放置





子どもの車内放置の危険性 25度程度でも体が小さいので熱中症に - ライブドアニュース

Q.25℃程度でも車内の子どもは熱中症に?

外房こどもクリニック・黒木春郎院長「危険があるということは一つ言えます。(涼しくても)直射日光で実際の気温よりも高くなる。子どもの場合、体が小さいから、体温の上がり下がりの調節がまだ未熟ですから、それで熱中症になりやすい」
幼い命を守るため暑い日はもちろん、涼しくても車内に子供を置き去りにしない心がけが大切。


炎天下の車内、子ども置き去り注意 ペットや高齢者も用心して JAFが呼びかけ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース



関連記事

「寝ていたので」男児(8カ月)を車中に6時間放置、両親は実家でグッスリ → 熱中症疑いで死亡・・・
「うっかり子どもをクルマから降ろすのを忘れた」30代夫婦が1歳女児を車内放置して死亡させる・・・

反応

八ヶ月の乳児を五時間も放置すること事態が理解できない。涼しくても危険てのも、数年前の6月に、雨の夜中、幼児二人を車に寝かせたまま死なせた事故もあったのに8月だよ今。

どんな状況であれ車内に子供を放置するなんて、全く理解出来ない。

暑いとか涼しいとかの問題じゃなくて
車内に子どもだけ残すこと自体が危険。
誘拐の可能性や、歩ける子ならどこかに行ってしまう可能性があるって思わないのかな?


冬なら寒く、夏なら暑い。
エンジンを切った車の中に居たことないのか?夏は5分も居られないハズ。
自動車教習所で、エンジンを切った車内に居てみる体験させてはどうか?
運転士には、沢山の義務がかせられてるはずだが。もちろん同乗者に対しても。


8ヶ月の子の親は熱中症以前の問題では。車に長時間一人置いていくなんて、車上荒らしがいたり他の危険性もあるよね。

どんな条件だろうと放置の時点でアウトやわ・・・