ケイスケホンダ





本田圭佑がカンボジア代表監督兼GMに就任! 選手との“二足のわらじ”へ | サッカーキング

 MF本田圭佑(メルボルン・ビクトリー/オーストラリア)が、滞在中のカンボジアで記者会見を実施。同国の代表監督兼GM(ゼネラルマネージャー)就任を発表した。

 本田は今夏にメルボルン・ビクトリーに移籍しており、現役でのプレーは継続したまま、監督としてカンボジア代表を指揮する。目標には「カンボジアのサッカーが目指すべきスタイルを作り上げること」を掲げた。また、「カンボジアのPR活動もしていくつもり」と述べている。

 本田曰く、基本的にはメルボルン・ビクトリーでトレーニングを行い、週に数回カンボジア代表のスタッフとテレビ会議の場を設けて情報交換するとのことだ。

反応

まじで?こんなことできるの?森保のアンダー兼任どころじゃないな

やっぱケイスケ・ホンダはやることが違うなぁ

東京オリンピックでは日本代表兼カンボジア監督兼GMになるんですかね

本田がメルボルン側に言ってた無理難題ってこれか…

なおコンディショニングコーチとして猫ひろしの入閣が確実視されている模様(嘘

カンボジアと言えば猫ひろしだったのに、これからはケイスケホンダになってしまう。

ケイスケホンダ監督、猫ひろし選手招集あるか

良い意味でも悪い意味でも貪欲やなぁ。10年後は政治家とか普通にやってそう。