養う?





「男性に養ってもらって生きていきたい」と悩む30代女子 「女の特権」と共感も しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

・女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の投稿者は、現在求職中の30代女性。仕事が長続きしないこと、働いてもあまり稼げないこと、貯金もないことに悩んでいるよう。

お金や仕事を理由に将来に不安を抱いたのか、もしくは楽をして暮らしたいとの思いから「男性に養ってもらって生きていきたいです」と本音を漏らす。そこで、掲示板に「こんな考えダメでしょうか?」と訴えた。

掲示板では
・男性がそれでいいって言ってるのなら頼りまくろう!!!  女の特権 !!!

・正直だいたいの女性が養ってもらいたいと思ってると思う 私もそうだけどなんて言うか結婚してみたら必死で仕事してる旦那見て金銭的な負担少しでも減らしてあげたいなーと思ってパートしてる 子供が小さいからパート程度しかできないけどね

・女性に頼られたい男性はいるよ。見た目で排除しない事だね

・女でも男でもパートナーがそれでいいというなら、なんの問題もないんだよ。あなたの人生好きに生きるのが一番いい。30才なら婚活市場で年上のかたから大人気だからお金持ちみつけたら?

・頼れる内はいいと思うけど、頼れなくなった時自分で生きていく術がないと終わる

・そもそもそんな女性を好きになってくれる男性がいるのか、の問題

・利用出来る人は利用しちゃいなさい。けど、利用せず一人で生きて行けたら女性としてカッコイイけどね

・男性に頼るのを悪いと思わないけど、仕事が長続きしない主さんに彼女や妻を続けられるのか心配です

反応

生涯独身の男が増えるのが当たり前。

あほだな。養うメリットは?
男も女もだいたい同じレベルとしか縁なんかできないよ。養える財力と釣り合う若さか美貌か親の資産があるといいね。


養うだけの価値のある女なら男も喜んで養うだろ。自分磨きに勤しめばいいじゃん。

がんばえー