左利きさん





左利きのキャラクターといえば? 3位越前リョーマ、2位秋山澪、1位は… | アニメ!アニメ!

イギリスの「Left-Handers Club」によって、左利きの人でも安全に使える商品の開発を各種メーカーに呼びかけることを目的に制定されました。なお8月13日は提唱者の誕生日とのことです。

[左利きのキャラクターといえば?]
1位 赤井秀一『名探偵コナン』
2位 秋山澪『けいおん!』
3位 越前リョーマ『テニスの王子様』
4位 緑間真太郎『黒子のバスケ』
5位 斎藤一『薄桜鬼』
6位 牛島若利『ハイキュー!!』
7位 泉こなた『らき☆すた』
7位 うちはサスケ『NARUTO -ナルト-』
7位 グラハム・エーカー『機動戦士ガンダム00』
7位 茂野吾郎『メジャー』
11位 ジン『名探偵コナン』
11位 高町なのは『魔法少女リリカルなのは』
11位 メリオダス『七つの大罪』
14位 エドワード・エルリック『鋼の錬金術師』
14位 ルーク・フォン・ファブレ『テイルズ オブ ジ アビス』
16位 荒船哲次『ワールドトリガー』
16位 斎藤一『明治剣客浪漫譚 るろうに剣心』
16位 沢村栄純『ダイヤのA』
16位 白石蔵ノ介『テニスの王子様』
16位 椿佐介『SKET DANCE』
16位 手塚国光『テニスの王子様』
16位 藤真健司『SLAM DUNK』

男女比は男性約37パーセント、女性約63パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約43パーセント、20代が約36パーセントと若年層が中心でした。

反応

メジャーの五郎は左投げだか左利きではない。

右利きのキャラが混じってるけど

久海菜々美に一票。中の人に準じるというWUG!ならではの特徴があるが・・・。

コナンや銀魂はランキングの常連だから納得。五郎は途中から左右どっちかに切り替わったんじゃなかったけ、記憶曖昧だけど。リアルスポーツではボクシングやテニスにいる「右利きのサウスポー」が結構好きだったり。ナダルや渡辺二郎とか