泣き叫ぶ


















反応

そんな子もいるのは知ってる。知ってるけど、公共の場所で静かに出来ないとわかってるのに連れるのも如何かな。 引きこもれとは言わない。だからと周囲に我慢を押し付ける前提なのもおかしい。 周囲は子の様子を許容する余裕、親自身も周りに迷惑をかけない努力の相互関係が必要なんじゃないか

街中や公園とかで泣き喚くのは許せるしどうでもいいけど店とかに連れて来て何もしないのは違くね?(乳幼児を除く) 極論だけど試行錯誤して泣き喚いたら何もできないってわかってるんだったら連れてくるなって思うわ。

子供達と深く関わったことがない方は、「しつけとは、親が注意したり怒って子供を静かにさせる簡単なこと」だと勘違いしてますものね。そのうえ全て母親だけにやらせる、子供は完璧な大人の人間と同じように振る舞えという考え。もっと、理解が広がれば「社会全体で子育て」しやすく

子供が泣いてわめく理由の一つとして、その行為によって周りがどうにかしてくれるとわかってるから泣く。だから、泣いても問題は解決しないと躾ることが必要です。おとなしくなるようにお菓子やおもちゃ、最近ではスマホなど、これは親が躾を後回しにしてご褒美を与えている。

店側の人間としてはスルーしたくても他のお客様から黙らせろと言われたら注意しにいかなくてはいけません。 商品を落として怪我をされたり他のお客様とトラブルに発展した場合はこちらの責任になってしまいます。公共の場では子供だけでなく様々な立場で動いている人間が居る事をわかって欲しいです…

ツイ主さんの考えになるほどな、と思うのですが飲食店で子供に注意もせず放っておくのはやめて欲しいですね……(料理は混んでる時ものすごく怖いのです)

まぁ、でもうるさいものはうるさい

まぁやっぱり場所は考えて欲しいなぁと思う事はある。俺も自然と親子連れが集まりそうな場所には行かないようにしているけど。